2012年5月30日水曜日

Hazelnut brown nectar!

勉強のためと言いつつ、今晩開けたうちの一本、
アメリカはユージーンのROGUE(ローグ)醸造所の
"Hazelnut Brown Nectar".


ばっちり、ヘーゼルナッツの香りがします♪
ネーミングもいいっすね。

分類上は、「ビール」となっているようですが
(表記の詳細についてはこちらを→ http://www.yorocco-beer.com/2012/05/topic-about.html )、
これはヘーゼルナッツ入っているでしょうという感じ?

RogueのHP見てみると、レシピは公開されてました。
(良い醸造所ほど、レシピを隠さない傾向?)
やはり、ヘーゼルナッツは入っている模様。

肝心なのは、奥ゆかしさまで感じさせる、その効かせ具合。
ハー◯ンダッツのアイスなんかより数倍上をいく感じです♪


ちなみに、ROGUEのdraft(樽出し)は六本木のSuper deluxeでも飲めますよ〜