2012年5月9日水曜日

BEERS TO GO!!!

1900年代初頭?
 缶ビールはもちろん、まだ瓶ビールもあまり普及していなかった時代。
酒場以外で飲みたければ、樽出しのビールをブリキのバケツでお持ち帰り。


後にこの容器は"GROWLER(グロウラー)"と呼ばれるようになり、

 アメリカなどでは、かなり浸透しています。

数ある中から自分好みのFRESHなビールをお持ち帰り。

日本でも昔ながらのお豆腐屋さんなどはこのスタイル。
鍋を持って買いに行くみたいな。
飲みきったら、また瓶を持って補充しに行く。
余計なゴミも出ないし。

ヨロッコビールでも、このスタイルを、よりこの辺にフィット
した形で実現するべく着々と準備中!
近い将来、パンと一緒にビールも市場で量り売りなんてことになりそうです。