2012年5月28日月曜日

お猿畠!!!5.28


作業や用事が立て込んでて一週間ほど行けてなかったお猿畠。
コンポストしがてらホップの様子を見に行くと、

古株はもうこんなにわっさりと。

しかも、よーくトップの方を見てみると、


すでに蕾(つぼみ)がチラホラと。

 hop baby!!!


barley
大麦も黄金色に色付きはじめ、

wheat
こちらは小麦

coriander, for seed picking,  brew with wheat ale! 
コリアンダー(香菜:パクチー)も僕の胸くらいの高さまで育ち、
きれいな花をつけ始めていました。
これは種(コリアンダーシード)を穫って、
美味しいWheat Ale(小麦を使った爽やかなエール)の材料に。





しかしながら、サボった分がそのまま自分に帰ってくるのが畑の常。

雑草が生い茂り、すでに道なき道を行くような状態。。
(見るのが怖くて足が遠のいていた部分もあるのですが...)


ここ最近は、醸造所の床の補修のことで手一杯だったのですが、


早いとこ床にはケリをつけて、エンジン故障中のこいつも直さねばです。