2012年5月29日火曜日

Rough sketch

本日、税務署より連絡があり、設備工事のGOサイン?的なものが出ました!!!
(一足先に、一か八か見切り発車で進めてしまってはいましたが...)
これで拍車をかけて、バリバリ進めていきたいとこです!


昨日はまずは”蒸気ボイラー”の点検から。

もともと大家さんがこんにゃく製造に使っていたものを、
譲っていただけるということで、まずは業者さんに点検に。
2~3年程稼働していなかったのですが、内部の汚れも少なく問題なく
使えそうとのこと!現在、大家さん側のスペースに設置してあるので、
そこからの移設費用はかかるのですが、機器の洗浄や殺菌作業での
即戦力となってくれるはず。


昼過ぎからは、内装の打ち合わせ。
昨年の釜石(岩手県)で知り合った、腕利きの大工であり
Tree House Builder であるヨッチャンと。

Rough sketch



ヨッチャンには主に発酵室(うちのBREWERYの要!)と、隣のBAKERLYとの間仕切りや直売スペースとの仕切りなどを遊び心と愛情たっぷ~りで造ってもらいます。




全体で、木樽の中にいるようなイメージ!?
廃材等使用して、現場で実際に作りながら膨らましていくので、
まだ完成図は見えませんが、今後が楽しみ!!!



yotchan!!!
写真はDavidのBlog,「CAFE COSMOS KAMAISHI」より。
被災した釜石にて、地元の方々と協力して、こどもたち(と大人たちに向けた)の遊び場を
こさえるプロジェクト?のBlogです。
英文ですが、写真見るだけで楽しいのでぜひ。



内装工事は6月中頃より予定。
みなさんスキあらば見に来てくださいね。



さて、忙しくなってきました。
その他諸々段取りよく進めなければ!!