2012年10月22日月曜日

市民祭り!!!


昨日、初参加させて頂いた「逗子市民祭り」。

僕の想像を遥かに超えたBIG FESTIVALでした!


実は早朝、市民祭りの会場へとビールを輸送中に
届いたばかりの三輪バイクがまさかの故障。。
「プスン…」と言ったきりエンジンかからなくなってしましました。

けっきょくバイク手押しで搬入し、
アタフタと設営して迎えたお祭り開始でしたが、
開けてみれば、天気の良さも相まって人・人・人の
怒濤の人出!


テントがお隣だった小坪の漁業組合を始め、
美味しそうな食べ物屋台も盛り沢山!

しかも値段もみな安い!

木陰の芝生にゴザ敷いて飲み食いして、
これは逗子市民ならずとも訪問の価値アリ!のお祭りです。


そんななか、ヨロッコビールも
地元酒販組合のご協力のもと出させて頂きましたが、
今回は地元逗子でのデビュー出店ということもあり、
初めての「試飲販売」という形をとらせてもらいました。



たくさんの方にうちのオープンを知ってもらいたかったので、
小さなカップを用意して試飲して頂いたのですが、
これが思った以上に大盛況♪

たくさんの地元の方とコミュニケーションが取れて、
こんな感じでビールを造ってますということを
お伝えできて、
朝の疲れも軽く吹っ飛ぶ楽しさでした!

一口飲んで、「うん、美味しいから1杯ちょうだい」
と言ってもらえた時の嬉しさったら♪


ヨロッコビールのキーワードは
「YOU LOCAL BREWERY」ですから、
地元の方にクラフトビールを楽しんでもらえる
今回のような機会は、
まさに願ったり叶ったりという状況でした。

飲んでいただいた皆さま、ありがとうございました!!!


これからもっと美味しく楽しいビールを
仕込んでいきます!


来年の市民祭りには、3種類くらいの完璧なビールのラインナップを
用意して、またぜひ参加したいと思った充実の帰り道でした。
(壊れたバイクを押しながら、ですが)



昨夜Birthday presentに貰いました。
"YOROCCO BEER BREAD" from PARADISE ALLEY!

久木B&B
 !!!BAKERY & BREWERY!!!

PARADISE ALLEY
YOROCCO BEER

2012.11.1 OPEN!!!