2012年10月3日水曜日

Slow starter???

雨降りな一日。
すっかり肌寒いような気候ですが、
これくらいの方が仕込みには好適?
今日も元気に仕込んでおります♪

本日は割と正統派!?
マイルドでモルティな(malty=モルトの風味が前面に出た)ペールエールを。

秋の夜長にぴったりなものを目指してます。






昨日はひたすら樽詰めを。


ようやく一連の行程(仕込み〜樽詰め〜味見。出荷はまだですが。)を
何度か経験して、
少しずつですが、全体を見渡せるようになってきました、かな?


まだラベルの準備やら、
取り扱っていただくお店との供給体制の確立
(基本的にクラフトビールは要冷蔵!なので、樽生を出すには樽を冷やす為の
冷蔵庫が必要なのです。)などなど、
やるべきことはたくさんありますが、
工場内の環境は整ってきたので、
今月はそうした出荷体制の準備に手が出せると思います。

そして、ラベルの準備が整いしだい、
いま出来てきているビールたちを瓶詰めして、
工場にて直売開始!!

こちらは10月の後半には何とかしたいと。


そのような次第です。
みなみなさま、よろしくどうぞ。



追伸
お隣のパン屋も本日、保健所の許可が
下りました〜!
BEERとBREADでB&B!
(ようやく?)見通し立ってきました。

スロースタートでスミマセン、、