2012年6月12日火曜日

Smith!!!

昨日は珍しく風邪でダウン。。

今日は2件、打ち合わせ。
お二方とも金属系の職人さん。
醸造器具ではステンレスとか金属使うこと多いので、
溶接できたり金属いじれる方は僕の憧れです。


鍛冶屋を英語では"Smith"と言うそう。
昔の時代は村の鍛冶屋さんって引っ張りだこだったんだろうな〜。




そしてここに来てアレイ側(Bakerly)の下準備も着々と!?

タガネでカツカツ発掘作業する淳平氏

強力助っ人、一花屋クリオくん





うち(Brewery)の方は、今日はやっと部品が届き、冷蔵室の基礎組み。


アメリカからも連絡があり、機器の手配、若干遅れは出たものの、
もうすぐスケジュールも確定しそうとのこと。
それによると6月の27日の船でU.Sを発ち、7月10日ころに横浜港へ到着!
(本当はその一本前の6月20日の船便に乗れると良かったのではありますが…)

全ての機材が揃ってから、醸造所に国税局の立入検査が入り、
それをパスしてからの免許下付となるので、
問題なければ何とか7月いっぱいまでには???

そこから初仕込となりますので、みなさまに提供できるまでには
今しばらくかかりますが、どうか気長にお付き合い下さいませ。



着実に、準備進めまっす。