2012年9月13日木曜日

冷却機復活!!!

ドライアイスを買いに通うこと計5日。
ようやく、今日冷蔵庫が復活しました!

結局、室外機ごと丸々交換。。。

今はちゃんと冷えてますので一安心ですが、
また同じことが起きたらと思うとゾッとします。
(起きないことを祈ってますが)

こういう機器は信頼感が大切ですね。
メーカーの対応もあまり芳しくなくヤキモキしたのですが、
さっそく本日16時頃より仕込み開始しております!


仕込めなかった期間はドライアイスを買う以外に、
チョコチョコと設備に手を入れ、環境整備。


モルトミル(麦芽を粉砕する機械)を電動化。
前回は手回しで麦芽を挽いたのですが、量も量ですし、腰痛も
あったのでチト辛かった。。

支脚をつけて、ドリルをつなげただけですが快調♪快調♪

あっという間に
本日の仕込み分が。


ちなみに、今日は前回のレシピに微調整を加えて
もうちょっと精度を向上させます。

仕込み、やっぱ楽しいです♪