2012年9月5日水曜日

1st cultivation now!!!

この2〜3日、
たくさんの方から、お祝い、メッセージを頂きありがとうございました!
本当に励みになりますです!

さてさて、しかしながら昨日からまさかの腰痛に見舞われてました。
もともと腰痛持ちではあるものの、今回は特にグキッとやった記憶は
ないのですが、、、
免許が下りて、ホッとしたのもあったのかもしれません。

今朝はまるでぎっくり腰かの如く、布団から起き上がれないほどの痛み。。

本当は今日から仕込みをしたかったのですが、
断念し、藤沢の鍼灸院へ。

鍼を打ってもらったところ見事に回復!
友人に教えてもらって初めて行った所だったのですが、
ナイスな鍼の腕前でした。

ビール業は腰を酷使しますので、今後も
お世話になりそう!?



さてさて、午後から工場に戻り、
明日からの仕込に備え、タンクや機器の分解洗浄を
ひたすら行なってました。


初仕込を前に気が引き締まります。


明日の仕込み用水も準備して。

1st Yorocco cultivation!!!

発酵室では最初の酵母の培養も、始まっております。



いよいよ、明日 1st Brew!!!


どんなビール仕込みましょうか。