2012年7月6日金曜日

(続) Wood Workin'!!!

昨夜も遅くまでトントンカンカンと。

こちら発酵室部分。
このあと僕も断熱材を貼り込んで。
なるべく酵母にいい温度をキープできるように。



内緒ですが、初めはこんなアーチ型のかまぼこ屋根に
なるプランだったのですが、、



ヨッチャン、ケイタくんといろいろ頭をひねった結果、


こんなプランに変わっちゃいました!
円盤が乗ってる!?

これが昨夜9時くらいかな。






夜は夜で、連日連夜のミーティング。

といっても、そこはやはり美味しいビールを飲みながら♪



ヨッチャンたちも感銘を受けていた2種のビール。



両方ともラベルを見ると、設定された賞味期限は2031年と2028年。。。
20年以上楽しめるビールって。。

それでいて、ワインみたいにウン万円とかならない気軽さも
ビールの魅力の一つですね。

僕もいつかはこんな息の長いプロダクトを造ってみたいものです。




ビール飲みつつ、いろいろ資料眺めてイメージ膨らませ、
あーだこーだと言ってるうちに
夜は更けてゆき、、


朝起きて、軽く前夜の酒が残る中、
みんなで朝メシ食べて、現場へGO! みたいな。


おかげで午前中は少し停滞気味!?ですが、
やはりこんな感じで一緒に過ごして造り込んでゆくスタイルが
僕らは大好きです。

イメージを共有しつつ発酵させて。




さてさて、この円盤部分がどうなっていくのやら。
やってる本人たちも未だ不明?

分かっているのは、かなり楽しい感じになりそうだってことくらい。
もちろん機能面もいろいろ考えつつですが。


楽しみ!