2012年7月26日木曜日

Summer Days!!!

今日は朝から、保健所→法務局(辻堂)→また保健所。
その後いったん逗子に戻ったところ、おがくず粉塵まみれになっていた
macの電源アダプタがついに故障。。アダプタ買いがてら、
横浜浦舟町の金物屋へも行ってきました。
そのあいまに慌てて通関&配達費用を振り込み。。

なかなかタイトな一日でしたが、その甲斐あって
週明け一番で保健所の立ち入り検査に来てもらう運びに!



通関手続きで遅れていた醸造設備も、いよいよ明日(金曜日)の朝一番で
B&BにINNします!!!


しかしながら、設備の開梱・設置、電気工事、その他もろもろの仕上げなど、
まだまだやることたっぷり。。


保健所来るまでに、はたして終わるのかな…!?


保健所の営業許可申請が一日も早く通れば、その後に控える
国税局の立入検査と酒造免許発行へも日数が縮まるわけで、
ここは強行スケジュールで頑張ります!





昨日はステンレスのケグ(樽)も届きました!
Brand New Kegs coming!!!


合計80樽。
今回のなかで一番高い買い物と言えるかも。

ケグが届くと、一気に醸造所らしくなってまいりました!




他に動力用の200V電源の引き込み工事も無事終わり、
慌ててケグの入ってた段ボール等の片付けをして
昨日めでたくオープンしたチュンといくちゃん夫婦のお店の開店祝いに。

「惣菜&BEER  オイチイチ」鎌倉大町四つ角そば。

いくちゃんともけっこう古くから知ってますが、
料理の腕はマチガイなし!
チュンが苦労して仕立てたお店の雰囲気も抜群でした。

ヨロッコビールも、できあがり次第 ”ON TAP(樽出し)" にて納入予定!
美味しいお惣菜とクラフトビールの組み合わせなんて、理想的です。

我が家からも徒歩数分なので、家族そろって昼夜ともに
お世話になってしまいそうな予感。。



その後、流れで鎌倉花火大会に。

久々、醇太ともゆっくりと♪
(花火の音で泣かないで良かった!)




ここから最新状況。


今日、建具職人御用達の店で買ってきた金物も付けて
発酵室の扉も完成!
気密性もバッチリそうです。



中にファンも付き、あとは温度調節の仕掛けを
作るだけ。


ビアフレームにとりあえずガス台も載せ、
あとは醸造設備を待つばかりです!




今日は葉山の花火大会。
遠くで音が聞こえる久木B&Bですが、
さてさて、もう一踏ん張り!