2012年7月3日火曜日

Wood Workin'!!!


最近、すっかり木工所となっているB&B。



入り口周りの仕切りが着々と♪



こうして造作ができてくると、なんだか実感湧いてきます。

しかし、当然ながら僕みたいな素人と違って仕事が早い!

イメージが具体化していく瞬間って嬉しいですよね♪



最近は他にも…


鋳物のコンロが届いたり、


水道配管もひとまず完成し、通水♪してみたり、
Thank you Gaku-chan!



冷蔵室内の冷却ユニットを取り付けたり、
Arigatou!! Arao-kun.


バタバタしながらも皆さんのおかげで、着々と進んでいると思います!
渦中にいるので、なかなか全体的な進行状況が掴めてませんが…
いっこずつ、着実にこなしていくしかない!?


しかし、アメリカからの船荷は日本に着いてからも、
やはり通関手続きのもろもろに10日間くらいはかかる模様。
昨日、連絡ありました。

①となると、B&Bにまで届くのは7月の20日以降に持ち越し。
②設備が全部入ってから国税局の立ち入り審査
③問題なくパスできれば、そこから1〜2週間で免許発酵!?
④その後、初仕込み。

という具合のスケジュールなので、
当初予定してた今月中の初仕込は厳しいかな???


焦る気持ちはありますが、日程に余裕ができて
いろいろ詰められるのも事実。

ま、できることから進めましょう。





あ、特製プランターに植え替えたホップたち。
順調に根付いているようです。

日に日に伸びてて、もうすぐ真ん中の「&」まで届くかなあ。

(段ボールが見苦しいですが、ただいまサッシ交換中なものでして…。)