2012年11月5日月曜日

PRECIOUS TIME!!![OPENING 4 DAYS!!!]



11月1日のオープンから昨日の日曜日までの
4日間、本当にたくさんの方がB&Bに訪れてくださり、
感謝感激大興奮のオープン期間でした!

本当にありがとうございます!!!


来てくれた方たちと話すのに夢中で、
人で溢れたB&Bを写真に撮れなかったのですが、
数少ない写真でダイジェスト風に。



仲間や家族からたくさんの祝花を頂きました!
毎朝店に来ると、良い香りが充満していて幸せな気分に♪



横浜関内のマイクロブリュワリー「BAY BREWING」代表の
鈴木さんもオープン初日に駆け付けて下さり、
激励の言葉を!

かつて一緒の醸造所で働かせてもらっていたのですが、
今はお互い自分のブリュワリーを立ち上げ
ビール造りに切磋琢磨する同士。
お互いの造ったビールで乾杯した瞬間は、
とても感慨深かったです!

ビール造りでは僕よりも大先輩ですが、
ビールの仕上がりに一切の妥協をしないその姿勢にはいつも刺激を受けています。

うちも狙った味とスタイルに妥協せず、
邁進してゆきたいと思います!


写真ないですが美味しい唐揚げも持ってきてくれました!
ビールが進みすぎて写真撮れず。。
初日には、鎌倉大町のお惣菜屋&BAR「オイチイチ」の
いくちゃんとチュンも
お手製の美味しいおつまみを持って駆け付けてくれました!


オイチイチには近日中には樽で卸せる体制を仕立てたいと思ってます。


オープン期間中には、他にも近隣で飲食店をされてる方が
多数訪れて下さり、嬉しい出会いがたくさんありました!

やはり直接この醸造所を見て頂いて、
ちゃんとコミュニケーションを取って買っていって下さる...
というのが僕にとっては本当に嬉しく、理想的です。

ちゃんと卸せるようになりましたら、
このブログでも一軒ずつご紹介させて頂きますので、
ぜひ色んなお店で、その店独自の料理や雰囲気と共に、
ヨロッコビールを楽しんで頂けたらと思います♪



こんな感じでオープン期間中は4種類のボトルビールを販売しておりました。

一番人気は緑のラベルのI.P.A!!!

Facebookやtwitterでたくさんの方が紹介してくださったようで、
ご近所の方はもちろん、電車ではるばる来てくれた方も。

一緒になってテイスティングしながら、
ビールやビール造りについてお話してるときが
僕にとって至福の一時でした♪




お隣のBakery「PARADISE ALLEY」も、
流石のBREADをバンバンと。

特にバナナ・ガーリック・チーズの組み合わせで焼いたピザは
衝撃クラスの美味さでした!

クラフトビールの味わいとのマッチング、かなりのものです。

BEER STICK! STICK BEER!!

最終日にお目見えした新商品!?
ビール酵母でふくらました生地をスティック状にして
塩コショウとハーブなどを。


これだけで、ずっとビール飲んでられます笑。


来てくれた方も、パン屋とビール屋を行ったり来たりで
じつに楽しげな光景が♪

B&Bの本領発揮!?

「近所にこんな楽しいお店ができたの!」と
言っていただいた時は、
本当に嬉しかったです♪♪




最終日には約500本あったボトルも
おかげさまで完売御礼。


完売後にきてくださった方には
たいへん申し訳ありませんでした。

出来る限りの万全なコンディションでビールを出していきたいので、
ただいま発酵・熟成中のバッチを店頭に並べられるのは
おそらく来週以降になってしまうと思います。

しばらくお出しできるビールがないのは、
ビール屋としてまことに恥ずかしい状況ですが、
販売再開の折りにはまたアナウンスさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。



というわけで、
家族総出で迎えたB&Bのオープン。
たくさんの新しい出会いもあり、
友人知人多くの方に祝ってもらえて
大興奮の4日間でした。

醸造免許が下りたときも嬉しかったですが、
このB&Bに来てくれた方たちと一緒に楽しめたこの4日間は
それに勝るヨロコビの時間でした!


長く楽しいお祭りが終わったような気分。。


ですが、ここからドンドン美味しいクラフトビールと
美味しいパン、
B&B&B&...
発信していきたいと思います!


ともかく、おかげさまでようやくオープン!!

今後ともよろしくお願いしまっす!!!