2012年11月30日金曜日

1st Yorocco on Tap!!!

今日は朝から鎌倉は大町のお惣菜&BARの店
【オイチイチ】にお邪魔して、
ガサゴソと作業。


カウンターに穴を開けさせてもらって、、、
配線ガサガサやって、、







ヨロッコサーバー取り付けました!!!



うちのビールは酵母が活きているため、冷蔵保存が基本なのですが、
それは瓶でも樽でも同じこと。

樽ごと冷やせるように冷蔵庫を改造して取り付けました。

大手の一般的なビールよりも、管理に気遣いが必要なので、
やはりクラフトビールに理解を持ってくれる店でないと
なかなか卸せません。


こちらのオイチイチは、
今年の7月にオープンしたのですが、
ちょうど同時期に僕も開業の準備をしていたこともあり、
当初からヨロッコビール用のスペースを開けてくれていました。

ようやく僕の方も段取りができて、
今日のサーバー取り付け工事に至ったというわけです。


なんだか感慨深くて、嬉しかったですね〜。


サーバー繋がって記念撮影の図。
名料理人イクちゃん!



記念すべき最初の樽出しは、
仕上がったばかりの"WHEAT ALE"!!!


小麦の爽やかさと白濁した色が特徴です。

コリアンダーも効いていて、
食事にもピッタリ。



ついでにランチ食べてきちゃいました♪

今日はタンドリーチキンのプレート。
付け合わせの野菜もタップリで嬉しいです♪

どれも一手間かかってて、作り手の、素材へのこだわりと愛情たっぷ〜りです。

とても美味しいですよ〜





ぜひ、ヨロッコビールとご一緒に♪

僕も近所なんでチョコチョコ飲みいこうと思います。