2012年8月17日金曜日

Waiting...


さてさて、今日も真夏日。暑いです。

今は、先日の立ち入り審査後の役所からの返答待ち。
ちょこまか発注などの作業はしておりますが、
基本的にはひたすらWaiting...な状態です。

やきもきして、日々の酒量が増えてきてしまっているような。。


そんななか、先日は友人家族が立ち寄ってくれて、




秘密の小部屋?を順番でのぞき込む3兄弟。
プチ工場見学のようで、たのしい一時でした。
またおいでね♪




昨日は、うちの醇太も生まれて初めてB&Bに。
妻の聡美も、契約の頃にはよく来ましたが、産後は初めて。
変貌っぷりを楽しんでいました♪





そして、葉山の方へ足を伸ばしに。

ひと泳ぎしてから、山の畑へ。


しかしながら、この夏は醸造所の方にかかりきりで、
畑作業ぜんぜんできませんでした。
サボった分と/手をかけた分と、如実に差が出るのが畑仕事。

今年はスイマセンという感じです。。


放っぽらかしになってしまい、育ちもまばらなホップたち。。

土壌も、やはり鎌倉の畑とは違うようで。
この冬に、土造りから精を出そうと思いました、夏の一日。





鎌倉のお猿畠もチェックしにいかなきゃ…。