2013年8月15日木曜日

【お知らせ/NOTICE】summer holidays!

「夏期休業のお知らせ」
誠に申し訳ありませんが、来週の19日(月)から22日(木)まで、醸造所の営業をお休みとさせていただきます。ご不便おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Summer holidays:

Sorry for closed 19th(mon) to 22nd(thu) Aug.




本日の仕込み室の温度は47℃でした!

いくぶん和らいだとはいえ、まだまだ暑い!

来週に少しお休みを頂いて、リフレッシュさせていただきます。

今日、アメリカから新しい酵母も届きましたので、休み明けには、これまでとはちょっと違ったタイプのビールも仕込もうと思います。


本日は久しぶりの"Smoked Apple Ale"を仕込みでした。
こちらは暑さも落ち着いた、お彼岸頃までにはリリースできると思います。

秋こそ、クラフトビールの美味しく味わい深い季節。


まだしばらくは暑いと思いますが。。

どうぞご自愛くださいませ。




昨日畑をチェックしてきまして、来週には、ホップの収穫もできるかな〜と。

今年は畑作業の手を抜いてしまったため、どれほどの量が穫れるかはチト不安な感じですが…。

Harvest Brew できるかな?