2012年12月9日日曜日

FERMENTING CONNECTION!!!

今日は朝から大変喜ばしいことが!


”発酵の里”神崎(千葉県)より、
寺田本家の寺田優さんがご家族でB&Bを訪ねてくださいました!


寺田本家は発酵好きならご存知の方も多いかと思いますが、
無農薬・無添加で昔ながらの造りにこだわる酒蔵です。


造り手と酵母が理想的な関係で絡み合い、
ストレスなく発酵されたお酒は、味はもちろん、酔い心地が違います。



お土産にいただいた今年の初しぼり!”しぼったまんま”。


僕も幾度も最高の想いをさせて頂いてます。


大尊敬する酒蔵なだけに、
来て頂いただけですっかりテンション上がってしまいました♪


僕も、もっともっと美味いビールを造らないと!




最近のB&Bですが、お隣のパン屋の方も、
スタッフが一名旅から戻り、活気づいてきています。


こちらは試験的に焼いてみたグリッシーニ。
工夫して、一本で二度美味しいようになっています。

ビールにぴったり♪
特にI.P.Aとの相性バッチリです。

パン屋の方は本格始動まではもう少しかかりそうですが、
徐々にB&Bらしくなってきています。


一気に寒くなりましたが、
心のこもったビールとパン、用意してお待ちしております。



こちらのフリーペーパー「88」
今号の特集は”発酵”!!!
寺田本家さんも巻頭で紹介されています。
B&Bでも配布中ですので、いらした際はぜひお持ち帰りください〜。


YOROCCO BEERは月曜定休、
PARADISE ALLEYは(暫定ですが)月火定休となっております。
宜しくお願いいたします