2013年2月5日火曜日

Good Movie with Fresh beer!!!


先週はリニューアル工事中のこちらにお邪魔し、、



ヨロッコサーバーの取り付けを行なってきました。
深夜の作業。



無事、開通♬


これでヨロッコをドラフト(樽出し)で、楽しんでいただけるお店が増えました!
地元逗子では一軒目♪♪

ヨーロッパには、「ビールに旅をさせるな」ということわざもあるそうですが、それに従えば醸造所から近ければ近いほど、鮮度の高いビールが飲めることに。

AMIGOまでは、B&Bからものの5分程度ですからかなり良いんじゃないでしょうか♪

Good movie with locally brewed fresh beer!!!





さっそく翌日追加で樽の納品に行った際に、上映作品のチェック!





見たい映画がチラホラと♪
娯楽作品からドキュメンタリーまで、毎度のナイスチョイスで悩ませてくれます。

僕も、クラフトビールと映画しに行きたい。。

ビール好き、映画好きの方には天国のような環境となりつつあるのではないでしょうか?
AMIGO KITCHENチームによるランチも見逃せないですよ〜。






そして、先週はSEASONAL ALE(季節もの)も仕込みましたー。


今回はこちら。
長野の友人より、特別栽培の信州産りんご果汁をお取り寄せしました。
糖度高く濃厚な味わいながら、すっきりと飲み干せてしまう、果樹園
直送のそんなりんごジュースです。


合わせる麦芽も、普段とは一風変わったものを。
「SMOKED MALT」と言って、燻されてスモーク香のついた麦芽を使用しました。
「SMOKED MALT」を使ったビールで有名なのは、「ラオホ」というビールスタイル。
ベーコンや薫製とベストマッチ。日本では富士桜高原麦酒さんのラオホがおすすめ!




本日、途中経過を見てみましたが、なかなかユニーク。
(ビール+シードル+薫香)÷3な感じ!?

「Smoked mountain Apple ale」春分あたりのリリース予定です。





お猿畠の「Share Farm」計画もちょっとずつ動き出してます。
5月頃までに、何とか形になるように整備して、一回Beer Partyしたいですね。
大人も子供も遊べるFarmに!

Banana発見!





先日、配達に行った藤沢「菜音」での嬉しかった一コマ♪
届けた矢先に、美味しそうに飲んでくださいました〜。


さてさて、2月に入り、今週よりヨロッコビールは仕込回数を増やし、増産体制に入ります。
樽で扱ってくださるお店も増えてきますので、僕らも張り切って仕込まないと。

なにぶん開業間もないので、経験も浅く、どこまでゆけるか手探り状態ですが、行けるとこまで行ってみようと思います!







please!