2013年11月15日金曜日

【お知らせ:NOTICE】

今週末は醸造所での直売をお休みさせていただきます。

Sorry for closed this weekend.sorry..


現在、すべてのビールがコンディショニング(熟成待ち)中です。
週末にお出しできるものがないのは、ビール屋として何とも不甲斐ないのですが、できる限りベストなコンディションのものを飲んでいただきたいため(少々大げさですが)苦渋の決断をしました。


来週末からは、限定で仕込んだ"Light Brown Ale"と定番の何種類かもお出しできるようになります。

申し訳ありません。
ご不便おかけしますが、よろしくお願い致します。






最近ブログの更新もおろそかですので、すっかりお猿畠の写真もアップしてませんでしたが、畑の方もすっかり秋模様。

毎週月曜日は"Farmers monday"と称して、仲間たちと畑仕事にいそしんでおります。


昨年までは僕一人で管理していたので、ホップ以外の場所はかなり荒れ放題だったのですが、仲間のおかげで徐々に畑らしく?整ってきました。








畑で飲むビールは美味しいのです。

穫りたての野菜も、本当に美味しい。
当然ですが、すべて無農薬のオーガニック。

僕なんかはこんなのが一番の贅沢かな〜と思ってしまいます。


種もなるべく在来種のものを使って自家採種を試みたり。

次はどこに何を植えようとか、この畝はこういう形にしてみようとか、あーだこーだとプランニングするのも楽しいんです。


前にも書きましたが、いずれもっと充実して大人にも子供にもオープンな畑にできたらな〜と皆で考えてます。


これからの季節は「ヤキイモ」!
しかし日本はすっかり秋が短くなってしまいましたね。




今週末、もしヨロッコに来られる予定を立てていた方がいましたら本当に申し訳ありません。

が、どうか良い週末を!