2013年9月19日木曜日

our HARVEST ALE! & Yorocco New T'shirts!!!

やっと過ごしやすくなってきましたね。
醸造所では、まだまだ仕込みをすると50℃近くになってしまう日々ですが…

日々の作業に追われ、ブログの更新を怠っておりスミマセン。。


8月末から、極度の在庫不足に陥ったヨロッコビール。
夏の間、思うように仕込みが出来ず、その結果の在庫不足でした。。

常連の皆さま、来て下さった方にはご不便をおかけしました。


9月も半ばを迎え、ちょっとずつですがラインナップが復帰してきております。

ですが、全品種を満を持して並べられるのは、もう少し先の月末あたりになりそうです。
どうぞ、よろしくお願いします。




ただいま店頭に並んでいるのは3種類。
I.P.Aとペールエールと、こちらのシーズナル。


そう、前回のブログに書きました"HARVEST BREW"です。

鎌倉の山中にある”お猿畠”で僕らが育てたホップで仕込んだこのビール。

ボディはライトに、なるべくフレッシュホップの瑞々しさが前面に出るように仕込んでみました。

Grow Our OwnなLocal Hopのビールです。

ボジョレーヌーヴォーに倣って、”お猿畠ヌーヴォー"!?


ぜひ、地元の方に飲んでいただきたい一本です。

Beer from nature!





それと、もう一件のYorocco News!!

ついに、ヨロッコビールのTシャツができました!


とっても可愛いホップのキャラクターを描いてくれたのは373画伯!
ありがとうございます!!!


よーく見ると肩に入ったタトゥーには "I love hops!" と書かれているんですよ♪
これは、ヨロッコファンのみならず、全ホップヘッズな方々にも着てもらいたい!


Glay
通常のS,M,Lの他に、それよりも小さめのYOUTHのS,M,Lがあります。
女性にはYOUTHサイズのが良いかも♪

GREEN
上記のグレーと同じく、S,M,Lの他にYOUTHのS,M,Lがあります♪

ALTERNATIVEというちょっと良い素材の生地のGREEN!
こちらはS,M,Lのみ
肌触りとプリント具合が、いいんです♪


KIDSサイズも作りました〜
110,120,130サイズで、
グレーとアップルグリーンの2色があります。

背中には、「SUPPORT YOUR LOCAL」の文字が入ります。
BREWERYだけでなく、LOCALな生産者やお店もサポート!
の願いを込めて



オルタナティブという、ちょっといい素材のボディを使ったものだけ¥3000。
他のものは¥2500で、キッズサイズは¥1500となります。


ぜひ、このTシャツ着て、ヨロッコをサポートしてくださると嬉しいっス!!

よろしくお願い致します!






最後に、目下の懸案は、ヨロッコ1周年フェストの会場探し。。

10月初旬の開催を目指してますが、未だ決まらず。
もう1周年記念ビールは仕込んでしまい、スタンバイしております。

なるべくベストな飲み頃時に開栓したい…

が、会場探しに難航しており、プレッシャーで寝れない夜が続いております。


本日一件、有力な候補地が現れ、なんとしても決まってほしい!と天に祈る気持ちでおります。

これがラストチャンスかも。

どうか、決まりますように!






酵母は、今日も元気に 頑張ってくれてます!