2013年9月29日日曜日

ZUSHI KOTSUBO FISH PORT BEER FEST!!!

いささか緊急の告知になってしまいましたが、、

来週の日曜10月6日に、ヨロッコビール1周年の感謝と記念の意味を込めて、
「逗子小坪FISH PORT BEER FEST」を開催します!!





会場は逗子小坪漁港の特設会場。
市有地ですが、小坪漁協の方から協力と、市役所の担当課のご理解を得れて、開催の運びとなりました!

実を言うと、夏前から会場探しに奔走したのですが、なかなか思うように開催場所が見つからず、自分のイメージと違う場所でやるくらいならと、もう諦めかけたところで、ポンと現れた今回の場所。

そこから企画書作ったりと急ピッチで事を進め、なんとか今回の開催に至りました!

ですので、直前の告知となってしまいました。もう予定を入れてしまった方もいるでしょうから、そのことは申し訳ないのですが。。。


が、ともかくローカルな皆さまの協力なしには実現にならなかったこの企画。
そのことに感謝しつつ、今もバタバタと準備を進めているところであります。

会場は漁港とマリーナを一望する素晴らしく逗子らしい場所です!



企画の趣旨は、とにかくこの地にクラフトビール文化が根付いてほしいということ!

ヨロッコビールは常日頃から、”日常の中に、非日常なビールを”というようなことをテーマにやっておりますが、やはり年に一度はこうしたお祭りをやって、新たにクラフトビールファンを増やしたいし、ファンの方にはそれこそ祝祭として楽しんで頂きたい!と思っております。

ただのビールイベントではなく、食べ物や音楽といったビール以外のカルチャーとも繋がりあって、来てくれた人どうしもどんどん交流が深まって、ローカルの方にも外から来る方にも逗子の素晴らしさを体感していただけたら。


いまや、日本中にビールイベント、ビアフェスが溢れている状況ですが、ヨロッコのはヨロッコらしく、アットホームで小じんまりとしながらも、来て下さる皆さんがクラフトビールで笑顔になって、そして心に何かを持ち帰ってくれるような集まりにしたいと思います。



クラフトビールの奥深さ、面白さを感じてもらおうと、飲めるビールはヨロッコだけではありません。

太平洋で繋がった、お隣静岡県の沼津から、日本屈指の実力派BREWERYであり、僕がもっともリスペクトする「BAIRD BREWING」!!

そして、遠いですがこれも太平洋で繋がっているお隣?今やクラフトビールの世界一のメッカとなっているアメリカから、極上のクラフトビールを輸入している2社のインポーター、「ナガノトレーディング」さんと「AQベボリューション」さん!!


会場には全10TAPの樽が繋がり、いろんな種類のクラフトビールを、ローカルフードと上質な音楽とともに楽しんで頂けます。

クラフトビールに親しんでもらう感謝祭ですので、かなりお得なプライスで、うち以外はほんとうに世界レベルのビールたちを提供させてもらう予定です。

入場無料で、もちろんどなたでもお越しいただけます。
(ただし、もちろん未成年者にはビールの提供はいたしません。また、車やバイクの運転でお越しの方も同様です!)

会場には駐車場はないので、公共の交通機関でお越しください。

・鎌倉駅から…京急バス「逗子駅行き」に乗り、10分ほど乗車で「小坪」バス停下車。そこから漁港の方へ徒歩5分ほどで会場に到着。

・逗子駅から…京急バス「鎌倉駅行き」に乗り、10分ほど乗車で「小坪海岸」バス停下車。会場はほぼ目の前。徒歩1分。

となります。
鎌倉からはずっと海岸伝いを歩いてくることも可能です(駅からだとおよそ1時間くらいのウォーキング)。


秋晴れの気持ちよい一日となることを祈ってます!

みなさま、ぜひお越しください!!


細かな情報はこちらでも順次アップしてゆきます。

FACEBOOK YOROCCOページ → https://www.facebook.com/pages/Yorocco-Beer/447785358624307