2013年10月9日水曜日

【報告:REPORT】FISH PORT BEER FEST!!!

日曜日、小坪漁港に来て頂いた皆さま、来れなかったけど応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!!

おかげさまで、大盛況のうちに、無事ヨロッコビール1周年祭を終えることができました!

関係各位のご協力の中、皆さんととっても良い時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。(バタバタすぎて、僕はぜんぜん余裕がありませんでしたが。。。)


前日までの曇り空をよそに、当日は快晴。

台風のうねりで、小坪には良い波も割れ、サーファーたちで賑わっていました♪


まさにBEER FEST日和。


頼んでいた取り寄せビールが、手違いで届かないというトラブルもあったのですが、仲間たちに助けられ、着々と会場設営は進み、12時をちょっと回ったくらいに、「FISH PORT BEER FEST」はスタート!


そこからは、想像をはるかに上回る来場者数で、すぐに用意したビールが無くなりそうになったり(結局2回ほど工場へ取りに帰った)、僕はヒヤヒヤバタバタで写真など一枚も取れませんでした…!


が、友人の2人のフォトグラファーが、当日の様子を写真に収めてくれていました。

時には言葉以上に写真のほうが多くのことを語ってくれると思います。

ダイジェスト的に眺めて楽しんでいただけたら!



photo by 五十嵐一晴 http://kazuharuigarashi.com/
      野田昌志 http://blog.masashinoda.com/ http://masashinoda.com/






























































































どうです?いい写真ばかりでしょ?笑


クラフトビールがメインのイベントですが、本当の主役は、来てくれた人皆さんなんです。

美味しくて一風変わったビールを味わいつつ、すぐ隣の漁港で揚がったシーフードを楽しみ、素晴らしい音楽を感じて、潮風を満喫して、そんな体験を共有できたら。

きっとその中から、また何か新しいことが生まれるかもしれません。


そして、今回の会場内で使用した電気は、すべてオフグリッド(太陽光独立電源)で賄えました。

電気にしても、ビールにしても、チョイスはいっぱいあるのです。


今回、参加してくれた皆さんと、そうしたことをシェアできたのが、ヨロッコにとっては本当に喜ばしい(ヨロッコばしい!?)ことでした。


あくる朝、ゴミ拾いに行くと、近所のおばちゃんや漁師さん、サーファーたちから、「ごちそうさま!」とか「美味しかったよ」と言ってもらえて嬉しかったな。


本当に、あの場所で開催できて良かったと心から思います。


ありがとうございました!!





2013年10月5日土曜日

Tomorrow!!


10/6 12:00~19:00
Yorocco beer 1st anniversary!
"Zushi Kotsubo FISH PORT BEER FEST!!!"

at Kotsubo Fishing port open space
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zm6Kkg17fjv4.kkmnYnKkTVwA

BEERS:
YOROCCO BEER(ZUSHI)
BAIRD BREWING(NUMAZU)
NAGANO TRADING(U.S.A)
AQ BEVOLUTION(U.S.A)

FOODS:
local sea food Paella and Dishes by オイチイチ(Kamakura),
India style curry with local seafoods & Yorocco beer by Spice Tree(Zushi),
Tako-Yaki with local Tako by Charuka(Hayama),
and
Paradise Alley Bread&co.

COFEE:
Five Beans Coffee(Hayama)

and also we will prepare some soft drinks.
please come with your family!

DJs
KAN TAKAGI
TAKARADA MICHINOBU
TAKASHI UGAI
RYUICHI NEKI

LIVE
NAOITO

SOUND SYSTEM by Micro Wave Sound System(Zushi)

SOLAR POWERD by PERSONAL ENERGY(from Kobe!!)


this is beer event and there is no parking,please come by walk or bus or taxi.

from Kamakura Sta.
ride Keikyu Bus bound for Zushi station,get off at "Kotsubo" bus stop,walk for 5 minutes.
or from Kamakura sta. there's free shuttle bus bound for "Riviera Zushi Marina".you can use this bus too.

or walk from Kamakura sta. along beach side.it takes about 1 hour...but I think enjoyable.


from Zushi Sta
ride on Keikyu Bus bound for Kamakura station,get off at "Kotsubo-Kaigan" bus stop.walk for 1 minutes.




会場の地図
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zm6Kkg17fjv4.kkmnYnKkTVwA


バス経路
鎌倉駅からは京急バス「逗子駅行き」に乗り、乗車10分ほどで「小坪」バス停下車。そこから会場までは漁港方面に歩き5分ほどで到着します。
日曜日は、鎌倉駅から「リビエラ逗子マリーナ行き」の無料バスも出てるので、そちらを利用すればただで会場近くまで来れます。リビエラ逗子マリーナから会場までも徒歩5分くらい。

逗子駅からですと、京急バス「鎌倉駅行き」に乗り、「小坪海岸」バス停下車。こちらは会場の目の前に着きます。徒歩1分。



ご注意
会場には駐車場はありません。当然ですが運転でお越しの方にはビールの提供はいたしません。

路上駐車等の問題が出ると、イベントの運営が困難になります。

ローカルな方タたちのご理解・ご協力があって開催にこぎつけたイベントです。
近隣の住民、漁港関係者、釣客の方に迷惑がかからないよう格別のご配慮でお願い致します。

マナーを守った上で、あとは存分に楽しみましょう!

ソフトドリンク等もご用意いたしますので、ぜひご家族連れの方も楽しみにいらしてください!


明日の昼間は暖かくなる予報ですが、海沿いですので、羽織るものがあった方が良いかと思われます。
ご持参ください!