おかげさまで、大盛況のうちに、無事ヨロッコビール1周年祭を終えることができました!
関係各位のご協力の中、皆さんととっても良い時間を共有できたことを本当に嬉しく思います。(バタバタすぎて、僕はぜんぜん余裕がありませんでしたが。。。)
前日までの曇り空をよそに、当日は快晴。
台風のうねりで、小坪には良い波も割れ、サーファーたちで賑わっていました♪
まさにBEER FEST日和。
頼んでいた取り寄せビールが、手違いで届かないというトラブルもあったのですが、仲間たちに助けられ、着々と会場設営は進み、12時をちょっと回ったくらいに、「FISH PORT BEER FEST」はスタート!
そこからは、想像をはるかに上回る来場者数で、すぐに用意したビールが無くなりそうになったり(結局2回ほど工場へ取りに帰った)、僕はヒヤヒヤバタバタで写真など一枚も取れませんでした…!
が、友人の2人のフォトグラファーが、当日の様子を写真に収めてくれていました。
時には言葉以上に写真のほうが多くのことを語ってくれると思います。
ダイジェスト的に眺めて楽しんでいただけたら!
photo by 五十嵐一晴 http://kazuharuigarashi.com/
野田昌志 http://blog.masashinoda.com/ http://masashinoda.com/
どうです?いい写真ばかりでしょ?笑
クラフトビールがメインのイベントですが、本当の主役は、来てくれた人皆さんなんです。
美味しくて一風変わったビールを味わいつつ、すぐ隣の漁港で揚がったシーフードを楽しみ、素晴らしい音楽を感じて、潮風を満喫して、そんな体験を共有できたら。
きっとその中から、また何か新しいことが生まれるかもしれません。
そして、今回の会場内で使用した電気は、すべてオフグリッド(太陽光独立電源)で賄えました。
電気にしても、ビールにしても、チョイスはいっぱいあるのです。
今回、参加してくれた皆さんと、そうしたことをシェアできたのが、ヨロッコにとっては本当に喜ばしい(ヨロッコばしい!?)ことでした。
あくる朝、ゴミ拾いに行くと、近所のおばちゃんや漁師さん、サーファーたちから、「ごちそうさま!」とか「美味しかったよ」と言ってもらえて嬉しかったな。
本当に、あの場所で開催できて良かったと心から思います。
ありがとうございました!!