2014年7月16日水曜日

"Taco Night" & "Saison d'Isshiki"





暑いですね!

いよいよ今週末は「海の日」を含む3連休。

そんな夏の始まりにピッタリの企画がこちら。

"Taco Night"

7/20(sun)   16:30-21:00    at Yorocco Tap room/beach muffin

~make your own taco~

当日は、およそ10種のフィリング(具材)とサルサ、トッピングをご用意してお待ちします。
自分だけの組み合わせでタコスを作り、これまたこの日のためにセレクトされた5種類のヨロッコラインナップの中から、お好きなビールを選んでタコスと一緒に頬張ってください!

きっと楽しいと思いますよ!



今週末のタップルーム営業スケジュールはこちら。

18(fri)     17:00~22:00
19(sat)    12:00~22:00
20(sun)   12:00~21:00 (16:30~ "Taco Night")
21(mon)  12:00~18:00




そして、僕の大好きな葉山の一色海岸でも、海の家の営業が始まりました。

さっそく"Blue Moon"さんへ、今夏の初納品。




今年は、勝手に専用ビールを仕込ませていただきました。

その名も"Saison d'Isshiki" (一色のセゾン)です。


昔からたくさん遊ばせてもらって、とても思い入れのある場所だけに、どんなビールが合うかを考える作業はとっても楽しいものでした。

写真の解説にもありますが、キリッとしたドライなセゾンスタイルのビールで、適度な酸味と苦味が、潮風とともに心地よい一杯に仕上がっています。


瓶内でも熟成の進むビールですので、初夏と晩夏とでは味わいが変わるかも?


一色の夏を、このセゾンとともにご満喫ください!

(毎週、納品には行きますが、そもそもの醸造量が少ないため、品切れの際はご容赦くださいね。)



僕らの大好きな海の家"Blue Moon"。

今年で18年目ですが、そのバックボーンには、コミュニティと寄り添った、しっかりとした哲学があります。

こちらの「GQ」の記事に、その辺りが描かれてますので、よかったらご一読を♪


何でも、そのバックボーンを知ると、楽しみも深まりますし、愛着も湧くものです。


ビーチライフは、夏の大きな楽しみの一つですが、一年を通して、そんな海を守っているひとたちもいるのです。

大切にしたいですね。


8月の3日には、ところ変わって逗子海岸でも、クラフトビールを楽しんでいただけるイベントを企画中です。

こちらも、お楽しみに!