2014年5月23日金曜日

今週末のタップルーム営業予定と、「橋の下世界音楽祭」!

今週末のタップルームの営業予定です。
Tap room hours this week end.

23(fri)     17:00~22:00
24(sat)    17:00~22:00
25(sun)   12:00~18:00




そして、ゲストビールにはベルギーからのとっても美味しいビールが!


"Ichtegems Grand Cru   イヒテヘムズ グランクリュ"



実はこちらのビール、先週末に行った「橋の下世界音楽祭」の帰り道に、とある飲食店で初めて出会いました。
(ベルギービールの樽生なんかも置いてあって、ビストロメニューもある、回転寿司と言えば、ご存知の方も多いかも。)

疲れていたのもあるかもしれませんが、一口飲んで一目惚れならぬ一口惚れして、帰ってきてから調べてすぐにオーダーしてしまいました。


フランダース地方の伝統的なサワーブラウン/レッドエールということになるのでしょうか。

木の樽の中でおよそ2年間も熟成させ、その期間に乳酸発酵により酸味がもたらされています。
その熟成ビールと若いビールをブレンドして、酸味と甘味を調和させます。

まさに、工芸品。というかアーティスティックなビールです。


ヨロッコでも、こんなビールに挑戦できる日がいつか来るかな?


















さてさて、タップルームをお休みして参加してきた「橋の下世界音楽祭」でしたが、またしても想像以上の、でっかい祭りでした!




もちろん、祭りの全電力はヨロッコ祭でもお馴染みの”Personal Energy"こと橋の下電力が供給!!!
今年は去年以上の技術力が投入され、一度も電気が途切れることはありませんでした。




一番美味しかったモンゴルの羊の串焼き。
近くの国同士が喧嘩してる場合じゃありません。


モンゴルにいるかのような草原ステージ


日曜大トリのTurtle Islandはもちろんもの凄い盛り上がりだったのですが、
土曜のトリのこちら、阿波踊り太閤連も凄かった…!


日本のバンドやミュージシャンだけでなく、中国・モンゴル・インドネシアからもミュージシャンが参加し、豊田大橋という、ある意味で象徴的な橋の、その橋の下で行なわれた音楽祭。

アジアの雑踏を歩いているかのような混沌としたエネルギーに満ち溢れながらも、集まった人たちは本当に楽しそうで、僕もこの二日間で頭のモヤモヤがすっかり吹き飛びました。

もっともっと美味しい自分らしいビール造らないと!

そして、もっともっと若い人たちに伝えたいっすね。



豊田でヨロッコ飲んでくれた皆さまありがとうございました!


お代の一部は協賛金という形で、主宰の「ぬ組」に渡っております。




入場無料ですが、まさに来た人みんなで作り上げるお祭りということでして。







感謝!!!